イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

道道1116号線ツアーの挫折について

一か月しか通れない道があるわけですよ。

 

道道1116号線。今年は9/8~10/8まで走行可能とのこと。

 

news.biglobe.ne.jp

 

消えるので以下引用

 

 大雪山系の山々がそびえる北海道東川町で、1年のうち、約1か月しか通行できない道路が今年も開通した。「幻の道道どうどう」と言われる山道を、ライダーやドライバーが行き交っている。

 道路は同町と美瑛びえい町を結ぶ北海道が管理する道道1116号で、幻の区間はこのうち、東川町内を通るチョボチナイゲート—東川北7線ゲート間12・4キロ。


(中略)


 豪雪に加え、雪解け水などから安全を考慮し、通行できるのは年間で9月中旬〜10月中旬の約1か月。さらに、開通中も悪天候で通行止めになることもあり、ネット上で「北海道で一番走るのが難しい道」と評判となっている。

 

以上引用

 

だそうです。

 

今週末から割と天気が悪いみたいなんで会社帰りに車でちょろっと行ってやろうかなと思いまして。

美瑛の方にあるということで富良野方面に車を向かわせまして、途中詳細な場所を調べようとスマホで地図見てみたらそこからまだ150キロくらいあるわけですよ。

 

 

家からの物理距離で帯広より遠いわけでして。

ならばんえい競馬見に行くわなー。今年まだ競馬生観戦してないし。

 

というわけで、引き返してきました。途中ハードオフとかには寄りましたけども。

 

心が折れたので行かないまま動画で満足することにしました。

 

ameblo.jp

 

楽しそうな道ではありますが。ありますけどもさ。遠い。

 

個人的お気に入り道道道道139号線。

車通って無くて気持ちいい。ガタガタで飛ばせる道じゃないけど。