イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

過去のゲームの発売日カレンダーについて

twitterを見ていると「今日は○○というゲームが発売されて21周年になります!」みたいなのが良く書いてありまして。

 

何かが発売されてから何周年なんて時代が進むにつれ増えてくるので、急にそんなこといわれても。なんか意味あるのかいなとか考えておりました。

 

で、何で調べてるのかな時になったもので検索とかしてると引っかかりました。

 

straw-wara.net

このあたりにいろいろ書いてありまして。

これ以外にもいろいろあるっぽい雰囲気ですが、このページが一番見やすかったです。

データが正確かどうかはわかりませんが。

 

ちなみに今日はアーケード版のメタルホークの発売日だそうで。

ナムコ版人力体感ゲーム。電動版がありそうでなかったメタルホークです。

 

ちゃんとした移植されないままでしたが、結構面白かったのになあという思い出が。

 

結局のところ「今日は○○というゲームが発売されて21周年になります!」は忘れたゲームを記憶の底から思い出すきっかけなんだなとか考えてしまいました。

メタルホークの電動版を夢見た日々なんてとうの昔に忘れておりました。

 

そんなにたくさんのゲームやったわけでは無いんですが、やっぱり記憶からドンドン消去されていきますからね。

 

で、なんどもいいますが、ファミコン版のダンプ松本はいつ発売されんのじゃ。

いまはもうとっくにないショップに予約入れとるんだぞ。