イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

チョコレート効果86%を間違って買ってしまったときの対策について

苦いんですよ。ものすごく。

なんであんなの作っちゃんたんですか。

若いという字は苦しい字に似てるわ(最新のヒット曲より)

 

というくらい苦い、明治のチョコレート効果です。

 

苦いもの食いたきゃ蓼でもくっときゃいいような気もしますが。

蓼を食わずに健康になりたい方向けのためにできたものだと思うんですが、にしてもさ。苦いすよ。

普通のビターチョコと思って86%を買ってしまった俺はどうしたらいいんだ。

86%と言ったら当たると見せかけてかなり外れる金保留くらいのパーセンテージじゃないすか。

あんなにも苦く苦しいものだとは思わなかったんですよ。

 

ということでホットチョコレートにして消費したので、とりあえず忘れないように記載してて置きます。

 

1 チョコレート効果86%の小分け5枚くらいを非金属製マグカップに入れる

2 600Wで1分40秒ほど温める。溶けるチョコレート。暗黒のゲル状の物質ができる。

3 棒状のなにか(箸とか)でグルグル攪拌しながら適当にクリープなどの乳っぽいものと砂糖小さじ1杯山盛りほど、ほんのちょっとの塩をぶっこむ。

4 熱湯を少し入れ攪拌し続ける。

5 混ぜながらを湯を足していき好みくらいの濃さで飲む。クリープとお湯ではなくホットミルクならなおおいしい気もする。(牛乳が無かったのでクリープでやった)

 

溶かして砂糖を入れて薄めて飲むだけですが。忘れそうなので一応。

なんか好きな人はブランデーとか入れればうまいんじゃないすかね、みたいな味でした。

 

クリープよりもブライトの方がだいぶお安いので買うならブライトですな。

ほぼほぼ植物性由来だし。人造感があふれて最高。

 

あとホットケーキ作るときに牛乳がないからといって牛乳代わりにクリープをぶち込んで作ったら死ぬほどまずいので要注意な。

あれなら水のままでなにも入れないほうがよほどうまい。