イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

Amazon Prime Dayとのことについて

13日と14日はamazonにてプライムデーということセールを行うようです。

 

www.amazon.co.jp

欲しい欲しいと熱望していたEcho Autoは割り引き対象にはならず。出たばっかりだから当然ですか。

その代わりといってはなんですが、本を読むほうのKindle PaperWhiteが安売りしててちょっと欲しくなっております。今持ってるkindleさんはバックライトなしモデルなんですが、バックライト無いと地味につらい局面があるんですよね。バックライトだけ欲しいんですが。

それだけのために1万出すのもなあとか思いつつ。使用頻度から考えてもねえ。

 

あとはスマホ関係とかPC関係とか見てますが、モバイルバッテリーかiPhoneのケースか謎のイヤホンばかりが並んでおりまして。

今年は謎の中国メーカーのありえない定価からの謎の98%引きとかはさすがに見当たらないですが、相変わらず謎は謎です。

なんかモバイルバッテリーはソーラー充電系が増えているような気もしないでも無いですが、しないでも無い程度。今年のトレンドが見えず。

 

個人的には前から探してる一眼カメラ用の一脚が欲しいんですが、どうやらセールには無い模様。いまさら必要ないアイテムではあるとは思いますが、ハードオフで売ってる中古でも結構いいお値段するんで、なら新品でもいいかなとか思ってはいるのですが。でも喫緊で必要かといえばはなはだ疑問。

 

あとはモバイルプロジェクターでもかって煽ってくる車に対してリアの窓ガラスbに面白いこと投影して逆に煽りかえすとか考えたんですが、モバイルプロジェクターが3万も摺るのでそんなことのために使うのももったいないし、まず煽られないし。

 

アリエクスプレスのわけのわからなさ&ギャンブルさ加減に比べたらまだアマゾンは増しだなとか思いつつ、結論としては買うものなさそうという感じで。

 14日の23:59まで開催だそうで、暇なら見てみるのもいいかもしれませんが相変わらず検索がやりづらい。楽天よりもamazonのほうが実は使いづらいんじゃないか疑惑まである。