イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

超PayPay祭りという奇祭について

仕事がらみでなんかPayPayの話が多くなってきたなと思ったら、なんか祭りをやるそうです。

 

k-tai.watch.impress.co.jp

奇祭です。御神体がわからない奇祭です。もしかしたら御神体ってあのメガネの人か。あいつか。

 

近くの店で注文&支払いが済ませられてあとは受け取るだけみたいなサービスで20%還元とか言うビッグチャンスなのですが、クソ田舎なのでそもそも受け取る店自体がないのでなんとも。

近所のジジババのライフラインセブンイレブン一軒のみという食い物屋不毛地帯なのでな。

 

それよりもPayPayに対する銀行口座からのチャージが一向に復活の見込みがないのがねえ。

 

コンビニ程度の買い物するのにいちいち口座から金を下ろす手間(と手数料)を考えるとPayPayにチャージしたほうが楽なので使ってますが、二度と復活しないなら現金かクレカで十分なのでとっとと使うのやめますし。

最近スーパーでよくある買い物の支払いだけセルフのレジでの支払いはクレカ(や楽天銀行デビットカード)での支払いが便利すぎまして。コンビニより安いし。

 

PayPayのチャージ復活するなら復活するで復活にかかる工程やらユーザーの手間を出来れば急いで公開して欲しいし、無理なら無理で無理といってくれればあきらめるし。

何のアナウンスも進展も無いまま謎の奇祭をされてもというのが正直な感想で。

 

おそらくチャージできない騒ぎで利用がかなり減っている中ので祭りだとは思いますけどね、先になんかお知らせすることがあるだろうと。