イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

冬タイヤへの交換について

冬タイヤに交換しました。
深夜にさっと。
中山に雪降ったりして来ましたし深夜お出かけとかするときに不安になりつつありますし、夏タイヤがすり減りすぎて気の利いたカットスリックみたいな状態だし。

タイムアタック的にやってみたところ電動工具使わないで腰痛になりながら左右で23分。
軽自動車なのでフロアジャッキ一発で前後まとめて上げられるのが楽でいいです。

今つけてるスタッドレスは155/65R14なので標準空気圧が2.0。
標準状態から少しぬけだった1.9で走ってみたらグリップが丁度良すぎて雪降る頃にはタイヤなくなるんじゃないかと不安になったので、F2.2、R2.1にしてみました。
人気のない山奥で超うるさい電動空気入れ使って調整しましたよ。
何度か調整して摩擦と乗り心地の妥協点を見出せたかと。

雪降ったら適正にします。

さあ、いつでも降れや。かかって来い。