イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

【ダジャレ食べ物】愛どるトマトについて

新しく集めることにしたダジャレ食べ物コーナー。

聡明なる名高ききのこ王の統治される仁木町のきのこ王国内の野菜直売所にて購入。

かなり奇怪な色をしたダジャレ食べ物の愛どるトマト。

愛ドル。

 

f:id:mote:20201026021837j:plain

 

f:id:mote:20201026022058j:plain

 

 

すばらしいダジャレ具合だが、なんかよさこいソーラン祭りの衣装みたいな黒と赤のトマトがなぜアイドル扱いを。

なんだかわからないけど素晴らしい。

 

味的には昔のトマト。酸っぱくて甘みが薄い。見た目とは反した野菜トマト。

うちのばあちゃんが夏に庭に生えてる青めのトマトもいできて、おもむろに砂糖をかけて食べてた頃のトマトの味。アイコとかとは逆ベクトル。

 

このあたりも集団舞踊が多い昨今のアイドルとは一線を画していて、昔ながらの「愛ドル」感があふれている。

 

昔ながらのトマトを食べたい方にはお勧め。