イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

門別競馬場の観戦が出来なかったことについて

門別競馬場が入場再開とのお知らせが以前ありまして。

 

www.hokkaidokeiba.net

再開日が「史上初のJBCの門別開催(初の2歳戦開催)」→「そのままの流れで普通開催」→「毎年お客さんが山ほど来る最終開催恒例の名物レース道営記念+今年はさらにもう1重賞サービス」という、よりによってお客さんが大量に見たい日に再開するし。

抽選で各日100名とか言うところに鬼のように殺到して結局誰も幸せになれなかった模様。

 

俺も都合つきそう(仕事が休み)な5日だけ応募してみたんですが、受かるわけもなく。

今年は道営記念の日に道営スプリントという重賞が同時開催という熱い日程なので見たいっちゃみたいですが、そこまで特別なものでなくても別段普通の競馬が見たいだけなんですけどね。

 

一週間前から開けてくれれば普通の開催見に行って満足できたんですが。なんでよりによって人気ある週に開けちゃいますかねえ。

門別開場以来毎年一度は見に行ってたんですが、今年はノールックでフィニッシュ。無念。いや、競馬場の前は通るのでノーウオッチでフィニッシュということでしょうか。

なんか今年はししゃもも高いみたいだし、鵡川のほうとか行かないからいいんですけどね。もう悔しいので今年は道営の馬券買わない方向で行きます(負け惜しみからの逆ギレ)

 

今回の観戦拒否で休みの日でもうまいタイミングでどっか別な競馬場に平地競馬見に行こうかと思いましたが、急に計画するとなると高いしめんどくさい。

道内の平地開催終わっちゃいましたしね。行くなら本州。

LCCとかも直前だとやっぱ高いしねえ。

 

行くなら水沢競馬場名古屋競馬場か。

両方とも行ったことないんで行ってみたいんですよね。特に名古屋は新しい競馬場に移っちゃう前に一度見てみたい。

 

もしくは平地競馬じゃないけど日曜あたりにばんえい観戦か。

今週の日曜のメインはメンバーが異常に豪華なんで見る価値はありそうなんで。

 

でも平地見たいですわな。宿泊料が安いうちに行ってみたい。