イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

久々の無意味グッズを購入してしまったことについて

びっくりするぐらい効果がなかったやつです。

コレなんですが。

 

f:id:mote:20201104005525j:plain

 

100円ショップの耳栓コーナーに売ってたやつ。

 

勤務時間の関係上耳栓つけないと寝れないようなときがままありまして。

耳栓つけて寝ると寝てる間にどっかいくことが多いのでこれはいいんじゃないかと買ってみたんですよ。

 

で、ためしにテレビつけながら耳に入れてみたんです。

今メインで使ってるMOLDEX メテオってやつだとなにも無い状態だと100のボリュームで聞こえるものが、耳栓入れると20くらいになる。うまく耳に入ると5くらいまで減る。(その代わり耳栓が二度と抜けねーんじゃないかってくらいきっちりハマル)

で、新しく買ったこれです。

通常時の音量が100くらいだとすると耳にコレを入れると99くらいのボリュームで聞こえる。

無力。

紐のついた音を良く通す耳のふた。

 

数人に使ってみてもらいましたが、ほぼ同じ感想。

これはへそピみたいな見えないおしゃれ的なものということでいいんじゃないかという結論に達しました。

 

一応丸ごと洗ってみましたが、もちろん効果は変わらず。

 

なんといいますか、虚無。

 

久々に意味のないものを買ってしまった。

だが、それもいい。

 

ちなみに正しい耳栓のつけ方。

 

https://www.roseparisofficial.com/audreyhepburn-item-oshare