イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

移動式オービス頻発について

最近、地元警察の不祥事がありまして。

 

www.fnn.jp

 

この影響でパトカーからのレーザー射出での取り締まりを中止してた様子。

その代わりやたらあちこちに移動オービス(新型)を設置してた模様。

 

うちの地元でも普段置かないようなところや通常ならパトカーでやってたところでも移動オービスおいてるとの話があったりなかったりしまして。

今の移動オービスはまだ電波式なのでがんばれば旧来のレーダーでわかるんですが、今後でそうなレーザーやらパトカーからの射出やらが分からないし、オービスの設置場所もアップデートされてるしでそろそろ欲しいなぁ。探知機。

このところ続々とレーザー対応の新機種が出ているので様子見してるんですが。

 

さして公道で飛ばさなくなったのでアレですが、でもなあ。

欲しいですわな。

何せ無駄にサイバー。

だって謎の光や電波に反応する機械を車に積んでるんですよ。無茶苦茶サイバーじゃないすか。

 

レーザーは感知してからでは間に合わない説があるので、どちらかというと今までの設置場所を教えてくれる機能をアップデートしたい。

電波法の影響で旧来のHシステムが使えなくなるので撤去されてるわけですが、そのあたりの情報も更新して時代の波に乗りたい。

 

2万程度でレーザー対応、セパレート、なんかカッコいいというのが条件で。

年末の安売りかヤフオクの中古あたりで狙ってみますか。セルスター当たりのやつ。

 

ところで最近のヤフオクの最初の画面に出てくる宝箱やらクーポンやらのポップアップやアニメーション、クッソうざくないですか。あれ考えた奴は頭がおかしいんだろうか。(辛口)