イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ジンジャーエールの素について

俺はジンジャーエールが好きだ。

なぜならうまいからだ。

 

というわけで、かつては酒豪ならぬジュース豪の異名をとった俺ですが、ジンジャーエールが気に入ってます。

ウィルキンソンみたいな辛いのもダメでは無いですが、ちょっとスパイシーなのが。

小が感が強いのはいいんですが、唐辛子系なんかの辛味が混ざるとちょっと苦手。

最初のころのビンのウィルキンソンは唐辛子分は抑え目だったんだけど、ペットボトル化してから妙に唐辛子感が強くなって苦手になりました。

やっぱ定番のカナダドライが飲みやすくていいです。がぶがぶ飲める。がぶ飲み君。

ただ、カナダドライでもやっぱりちょっと甘すぎるのと、最近なかなか売ってないし、まあそこそこのお値段がするのと。あと気が抜けるのが早い。

かといって1.5リットルが98円で売ってるようなマックスバリュ形のやっすいやつは単純においしくないです。後味がイガイガしておいしくない。コレも気が抜けるのが早いしぬけると猛烈にまずい。

 

なんかいいもん無いかと思って探してみたところ、最近はコレを炭酸水で割って飲んでます。

 

www.asahiinryo.co.jp

 

(追記:別記事ですがアーカイブ

 

web.archive.org

 

アサヒ飲料のほっとしょうが。

ホット用なんでかなり甘みが強いのが難点ではあるんですが、ショウガ感も強いしかなりいいです。

寝起きとかにホットで飲めるのもいいし(そっちが正しい使い方だと思いますが)

あとスーパーで普通に250円くらいで買えるのもすばらしい。重宝しております。

 

でもなんかやっぱなんか自分にちょうどあったようなジンジャーエールの素を探したいんです。

ただネット系のショップに並んでるのは猛烈にお高い国産のそりゃうまいだろうよ的な高級ジンジャエールの素が非常に多くて。

うまいとは思うんですよ、思うんですけどさ。飲んでもいないし好みが結構出る飲み物なんでなかなかねえ。

自分の好みに合うかどうか試すだけでも数千円が飛んでくうえに、うまくてもがぶ飲みしたくても高すぎて出来ないという苦行ですよ。

 

ほっとしょうがの正値の倍くらい(500mlで1000円くらい)くらいの値段でよさげなのないですかねぇ。甘すぎずジンジャー感があるほうがいいですがジンジャー以外のスパイスはそんなに入ってないやつ希望です。

そんなごちゃごちゃ注文うるさいなら自分で作ればいいんですけどね。

でもめんどくさいじゃん、作るの。おいしくても飲み終わったらまた自分で作んなきゃならないし。めんどくさい。何もかもめんどくさい。