イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ハードオフ&ブックオフ定期巡回収穫物について

先週、なんか世間が不穏な雰囲気になりだしたのでいけるうちにハードオフブックオフ定期巡回をしてきました。札幌の西方面を重点的に攻めた。

 

収穫物。

 

f:id:mote:20201122023327j:plain



 

 

いつものTLS保護活動で久々にTLS2が見つかったうえに金額もリミットの500円だったのでので購入。5本目。TLS2はいい。すばらしい。

そのほかにToHaertが250円という価格なので購入。じつは今までToHaert自体プレイしたことがないので初購入。はわわ。

風のクロノア2が安かったので購入。最近PS3の本体を動かすようになってきたので。

といってもやることといったらグランツーリスモ6を立ち上げてTS050で鈴鹿サーキットをひたすら走りこんでる(先日は80周ほど走った。400km超)くらいなので。

TS050でコントローラー操作でアシスト全OFFにして鈴鹿1周をスピンせずに1分55秒切るの結構むずいぞ。

そんなチャレンジをしてましたが、そろそろ新しいゲーム動かしたいなとおもいまして。クロノア2はPS2だけど。動くだろ。

先にPS1用のクロノア1をもう一回クリアしてから始めようと思ってますので、しばらく先になるとは思いますが一応。

 

そのほかに机の上に置けないので写真とって無いですが1000+税でカメラ用の一脚も購入。

一眼レフを一脚につけたうえで肩に担いでうろうろしたいという野望があったのでつい。

一脚はあると便利そうだが、別段ホームで鉄道撮ったりもしないし、三脚禁止の運動会とかに行ったりもしないのでなにに使っていいか悩む。

暴漢に襲われたときに柘植久慶風に目を突き刺すくらいしかないか。

 

そして「G-cluster」ですよ。

 

f:id:mote:20201122023344j:plain

 

ハードオフ某店にて外付けGPSと記載して売られてたので買ってみたらなんとゲーム機という。

 

gcluster.jp

車載のタブレットPCGPSつけて何かしてやろうとたくらんでたんですが、勉強不足でまさかこういう名前のクラウドゲーム機があるのは全然知らなかった。たぶん知名度的にはそんな感じの機械なんでしょうけども。

返品するにしても調べずに買う俺も悪いし500円だしということで面白いのでキープしてある。ジャンク扱いだろうから受け付けてくれんだろうし。

公式ページ見るとそこそこゲームもあるし、うまい具合に公式ゲームパッドLogicoolのF710もあるので暇なときにネットにつないで試してみるのもやぶさかでは無いが、金払っては絶対にプレイしないだろうなぁ・・・。

なんかスティックPCの代わりだったり動画再生可能だったりみたいにゲーム以外なんかできたりしないんだろうか。

絶望的だとは思いますが、ちょっと調べてみます。

 

そんな感じでうろついてたのが先週。今週に入って閉門蟄居的な感じになったのでしばらくはお預け。

 

また落ち着いたころにハードオフ店内でお会いしましょう。