イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

セイコーマート ジンジャーエール購入について

セイコーマートジンジャーエールが新発売されたとのこと。

情報を聞きつけて速攻で購入。

そこらの道端で飲んでみました。

 

f:id:mote:20201203000938j:plain

 

生姜エキス使用とのこと。

一口飲んでみますが、コレがもうモロに生姜。紛れも無い生姜。

びっくりするくらいの生姜味。

すばらしい。

 

しかもウィルキンソン系のスパイスっぽい辛さではなく純粋に生姜の辛さが引き立っている感があってかなりいい感じ。

手製の生姜汁で作ったときのザラツキ感なんかも当然なし。

かなり甘すぎる感もありますが、かなりいい感じのジンジャエールかと思われます。


生姜汁を多少加えつつ1:1くらいで炭酸水で割るのがかなり好みの味になりそう。

そんなめんどくさいことするなら全部自分で作れといわれそうなのは内緒ですけども、とりあえず近くにセイコーマートがある方は一度生姜感を味わってみても悪くないかも。

生姜感という言葉は生まれてはじめて使った気がする。