イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

マルちゃんごっつ盛りソース焼きそばのお湯でスープを作ったことについて

表題の通りなんですが。

地元おなじみ焼きそば弁当ですが、今回は同じマルちゃんのごっつ盛りを。

焼きそば弁当が売ってないというわけではないんですが、ドラッグストアなんかではこっちの方がメインぽい扱いしてるわけです。

 謎肉成分が入ってないだけ安い(焼きそば弁当148円 ごっつ盛り98円)のか最近ごっつ盛りが幅を利かしておりまして。

ごっつ盛りの方が甘味強くて濃厚でおいしいはおいしいんですが、ごっつ盛りにはスープがついていない。

マルちゃんごっつ盛りソース焼きそば焼きそば弁当感を出したかったんですよ。

 

なので補ってみました。

 

f:id:mote:20201204083323j:plain

 

これと

 

f:id:mote:20201204083406j:plain

 

スープはJALビーフコンソメを利用。

 

作りました。見た目も結構それっぽい。

 

f:id:mote:20201204083424j:plain

 

結構焼きそば弁当に近い味ではあるんですがすごく上品な味です。

かなりおいしいしノーマルのビーフコンソメよりマイルド。

そして感じる圧倒的なジャンク感不足。舌に突き刺さるようなジャンク感が足りない。

一度手元のコンソメスープでお試しいただくと「おいしいけどジャンク感不足」を味わっていただけるかと思います。