イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

息つき状態再発について

昨日の笑顔の連鎖ではなくトラブルの連鎖ですけども。

 

車の調子なおったと思っていい気になって乗って走り回ってたら息つきのトラブルが再発しました。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

電気系トラブルなら部品交換で一回なおったのに「まったく同じ」状態が再発するとはなかなか考えづらい。

となると機械的なトラブルではないかと。怪しいのはターボのアクチュエーター。

クレ556からラスペネ(対熱性がある超強力なクレ556みたいなもの)あたりに替えてみてまたキコキコ動かしてみようかとたくらんでおります。

 

www.wako-chemical.co.jp

 

が、ラスペネなんてどこで売ってんだろ。

昔バイクいじりしてたころにバイク屋のクルムス(北24東1くらい)で「レースするならラスペネは絶対いりますって」といわれて買ったことはあるんだけど。

海岸でエンデューロやった後はずれなくなったボルトはずすのには重宝しました。

ラスペネ使いきった後は別段クレ556でいいやみたいな感じでつかってなかったんで、もはやどこで売ってるかもわからず。そして高いし。

WAKO'Sはものがいいのは間違いないのだが何でも高い。キャブクリーナーとかパーツクリーナーも高い。でもラスペネはむっちゃいいのは認めざるをえない。

だが、クルムスまで潤滑剤買いに行くのはいやだぞ。

 

明日は昼間用時あるし夜は仕事だしで、その間にバンパー下ろしての作業とかもはや地獄か。

とてつもなく面倒になるので、雪だけは降ってくれるなという切なる願いです。

 

ちなみに、「願い」という西郷輝彦の歌は名曲な上にむちゃくちゃ簡単なので世の中的に許されるようになったらカラオケで歌いましょう。

それっぽいムード歌謡的な感じでご年配の方に受けるぞ。江戸を斬るのエンディングテーマだし。

紫頭巾!

 


ねがい 西郷輝彦