イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

e-bikeについて

ツイッター見てたらe-bikeプレゼントとの内容を発見。

 

バイクの世界選手権motoGPでも電動バイククラスのmotoEが始まったのでそれがらみのプレゼントかと思ってワクワクしてみたんだが、どうやら電動アシスト自転車のことのようだ。

 

www.motogp.com

こちらによると「スポーツ用の電動アシスト自転車」との定義がされているようだが曖昧。折りたたみのいわゆるミニベロでもe-bikeと呼ばれてるみたいだし。

折りたたみチャリがスポーツかといわれると。

ママチャリ形状でなければ何でもいいんじゃねえかという気もしないでも無いです。

 

e-bikejapan.com

kaden.watch.impress.co.jp

 

なんすかねe-bike。

何度も話に出てきますが呼称的にはE電みたいなもんですかね。

e-bikeもそのうち誰も呼ばなくなり(以下略)

 

どっちかって言うと原付登録が必要な電動原動機自転車、いわゆるモペット的なやつのことをe-bikeと呼んで普及させて欲しい感があるのですが。

すげー速いモペットとか乗ってみたいじゃないですか。コイルが暖まってきたぜとか言ってみたいじゃないすか。

 

ちなみに、アリババの創業者とアキラが似ているというネタは最近聞いたそっくりさん話ではかなり上位だと思いました。(ただの感想)