イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

青森県産りんごまんじゅうについて

工藤パン製の「青森県産りんごまんじゅう」購入。

 

 

f:id:mote:20210112025714j:plain

 

全国のお菓子をたまに何気に売ってるマックスバリュで売ってたんですよ。

どういう経路で売るようになったかわかりませんが。

ちなみに何度か青森に行ってお土産屋のぞいてはいるが、この商品は記憶にない。

 

 

見た目はピンクの小ぶりなまんじゅう。一般的な温泉まんじゅうよりふた周りくらい小さいくらい。

中身はりんごあんとのこと。

食べてみると白餡にりんご果汁を大量に混ぜたような味。

りんご味なのだが結構白餡の風味も残っている。

もちろんまずくはないが、白餡苦手なおれには若干白餡の風味が邪魔。

 

f:id:mote:20210112025659j:plain

 

よく見たら原材料のところにも生白あんと書いてあったので買う俺が悪いのだが、なんかこうもっとりんごペースト状な、りんご蒸しパンプラスアルファ的なものを一瞬期待してしまっていたので。

 

 

とりあえずはお姉さま方に配る方向で。