イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ニチレイの食べ物自販機終了間近について

全然知らんかったんですが、ニチレイの食べ物の自販機が引退間近だそうでして。

 

www.hotpepper.jp

民営化される前の金山PAあたりで夜中に焼きおにぎり食ったなとかいう思い出くらいしかないですが。

あちこちにコンビニ出来たのでもう需要という面では確かにないのかもしれませんけど、なきゃ無いで寂しい感も。

 

カップラーメンの自販機なんかももうないので、人里離れたところやとんでもないところにあるビジホで夜中になんか食べたくなった人はどうすればいいのかとおもはなくは無いですが、まあ何とかなるのでしょう。

 

最近の冷凍食品は何もかもうまいので大変重宝しておりますが、最近特に気に入ってるのが大阪王将の小籠包。

 

www.eat-and.jp

コレうまい。

汁がダクダク出てきて非常にうまい。

小籠包なんてほぼ食べないが、コレのおかげでアメフト見ながら小籠包食べるという何人かわからない生活を日曜夜中とか送っている。お勧め。

 

一方、一時期ブームになった冷凍チャーハンがあるが、あれってうまい波うまいですけど微妙じゃないすか。

炒めたチャーハンとは明らかに違いますよね、あれ。

「とてもおいしい電子レンジで作れる香ばしい味付けご飯」といった風情。

説明しづらいですが。

そんなこといっても食うんですけどね。うまいから。