イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

赤いサイロについて

先日近所のスーパーでなぜか北見銘菓の赤いサイロが売っていたので買ってみた。

5個入りで750円程度だったはず。

 

f:id:mote:20210127001623j:plain

 

f:id:mote:20210127001650j:plain

 

カーリングのあれで一躍有名にはなったがその前から実は知る人ぞ知るお菓子だったとのことをどこかから聞いた。

 

今回初めて食べたが甘味もチーズの風味控えめでしっとりしていて非常に食べやすい。

チーズケーキとマドレーヌの中間というか、それぞれの素材が強い主張しあうわけでなく食べやすくまとまっている。

 

f:id:mote:20210127001723j:plain

 

かなりおいしい。

甘さだけでなく量も控えめなのが残念なくらい。

 

観光客も減ってると思うので一時期みたいに全く手に入らないなんてことはないと思うので見つけたらまた買うかもしれないくらいうまかった。

カーリングコンサドーレが参戦して一昨年はよくテレビ中継してたんですが、なかなか試合できない状況なんで大変かと思いますけども。

あれゆっくり茶でも飲んで考えながら見ると非常に面白いのでまた放送してもらいたいなと、思ったり思わなかったりです。

 

f:id:mote:20210127001816j:plain