イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

レクサスの純正部品という名目で売っていたものを購入したことについて

シフトノブを替えたんですよ。

もうね、MTの魅力はシフトノブの変更だと思ってますので。

今回のシフトノブはシフトパターン表示がないタイプだったのでシフトパターンを社内のどこかに張り付けないと車検に通らないばかりか、最悪整備不良で無駄なお金を支払う可能性もなくはないわけで。捕まった話は聞いたことはないですしなんなら車の修理用に積んである工具でもつかまるんですが、まあ気分の問題で。

 

以前ネイキッドのMTに乗っててシフトノブを替えてた時は何らかのドロー系のソフト使って印刷した後ラミネートしたりして自作でシフトパターンを作ってたんですが、さすがにめんどくさくなりまして。

 

せっかくならシールではなく金属プレート状のものが欲しいなと。検索して出てきた中で一番安くてまともそうだったのがトヨタ(レクサス)の純正部品というシフトパターンのプレート。

 

f:id:mote:20210220000006j:plain

 

ほかの商品が送料入れると1000円近い中で550円+普通郵便代。

お得。なのか?

 

一応IS300用という名目で売っておりましたし、納品書にもIS300用と記載がありましたが、調べたらレクサスIS300って6MTらしい。

そらそうだよなアルテッツァだし。

というわけでこのプレートがいったい何の部品かは謎。もしかしたらトヨタ純正部品ってのもかなり怪しい。部品番号ないし。

でもまあきちんと金属製だしまあいいんではないでしょうか。こまけえこと言ってもただのシフトパターンだし。

 

つけてみましたがいたって普通。

 

f:id:mote:20210219235928j:plain

 

これでマッポもしっぽ巻いて逃げやがるぜ!(スケバン刑事の悪いやつ風の口調)

というかこの手の激しく需要が薄くなっていMTに乗っていてなおかつ社外品のシフトノブに替えたけどシフトパターンがないなんていう超レアな人に向けた部品を扱ってくれるだけでありがたい。