イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

ソニーのラジオが高いことについて

以前ソニーのデジカメ買ったときにソニーのユーザー登録したんですよ。

それ以来定期的にメール送ってくるんですが、今回は防災グッズ的な感じでラジオを非難袋に入れておこうみたいなことがが書かれてまして。

そのソニーのラジオ、なんか鬼のように高いです。

 

pur.store.sony.jp

 

これを買えと強力にソニーに薦められまして。

 

性能いいのは間違いないし、プリセットで便利なのはわかるんですよ。

俺もイヤホン付きのソニーのラジオ持ってますが、充電と乾電池兼用で充電スタンド付き新品でも8000円しなかった気がするんですが。

現在ワイドFM対応タイプのものをハードオフで中古で買ってまれに使ってますが、それなんて500円ですよ。中古だけどさ。

 

防災袋の中に何となく入れておくものに1万2千円はかなりなもんだと思いますが、どうでしょうか。

超高額防災袋。ラジオに12000円出せるんなら非常用ポータブル電源でも買って防災袋に入れておいて、いざというときそこから電気取ってテレビ見た方がよさそうだと思わなくはないです。

 

まあしょうがないんですけどね、ソニーはすでに部品屋だし価格競争するような商品出す気はないんでしょうけど。

一応ソニーの安いけど妙にとがった微妙な製品出してた時代を知ってる人間としてはちょっぴり微妙だ。あと防災袋のラジオに12000円はやっぱ高い。