イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

オハヨー!ほっかいどう終了について

早朝の名物番組、STVラジオの「オハヨー!ほっかいどう」が終了するとのことです。

 

www.stv.jp

 

正直自分はHBC派閥なので、それほど聴いていたわけではないんです。

ただオールナイトニッポン2部を聞いた後寝落ちして目覚めると巻山晃さんの早朝一発目のご挨拶を聞いたりしたことや、榎さんのおはようさんが終わってしまい生島さんにどうしてもなじめない頃にはよくお世話になっておりました。

 

Youtubeなんかで番組の録音を探したんですけど見つからないんですわな。

あんだけ放送してた番組、どっかに残ってるかと思ったら案外ないもんで。

おれも2000年ころのオハヨーほっかいどうのOPだけ録音してデータにして持ってたはずなんですが、どこに行ったんだか。

あの金高薫風の曲から「ぜんどぉぉぉ~~~の、そして全国の皆さん、おはようございます!」の巻山さんのあいさつ、また聞きたい。

 

やっぱこの番組は巻山さんの印象が強いんですが、実は3代目(4人目)のパーソナリティなんですね。全然知りませんでした。

 

ja.wikipedia.org

 

巻山さん以外にも喜瀬さんとか和久井さんとかハム彦氏とかエースクラスが惜しみなく投入されてるなと。

 

オハヨーほっかいどうと言えば、なんといっても梅丹本舗の梅博士がやる番組内コーナー。

朝の6時台に謎の梅推しの話を延々と聞かされて、巻山さんがかなり適当に相槌を打つというエキサイティングな時間でした。

記憶にあるのは腸内細菌の話ならまだしも町内の雑菌の種類とか延々と説明されたりした記憶が。最後にはそれにも梅は効く的な。

残念ながらこのコーナーはかなり前に終わっているのようなのですが、イルカさんのCMとともに忘れえぬ名番組だと思います。

 

ちなみに梅丹本舗は現在小林製薬に完全子会社化されたそうです。

 


懐かしいCM 梅丹本舗 「梅丹エキストラゴールド」

 

 

残りわずかですが、聴く機会あるかなぁ。