イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

車のリアにハッチ連動のランプを取り付けしたことについて

俺の車、リアにルームランプのようなものがなくてハッチを開けても明かりがない状態でして。

グレードや発売時期によってはリアにルームランプがついたモデルもあるんですが、超廉価グレードの俺の車にはリアのルームランプなんて言うセレブリティな装備はついておりませんでした。

夜に荷物取り出そうとしてもフロントのランプだけではさすがに暗くて何も見えない状態でかなり不満があったわけです。

 

暗いと不平を言うよりも、すすんで明かりをつけましょう。テッテッテー

 

というわけで、明かりをつけました。

 

ちゃんとした人はちゃんとした純正部品取り寄せてつける人もいるようですが、俺はダメ人間でちゃんとしていないのでこれを。

 

f:id:mote:20210309063228j:plain

 

100円ショップで売ってる戸が開いたら光るLEDランプ。

これをハッチのところにスイッチつけまして。

写真撮ってないですが、ドア側にも取り付け。

で、照明部分を天井に取り付ければ完成。楽。

 

f:id:mote:20210309063250j:plain

 

f:id:mote:20210309063302j:plain

 

なんというんですかね、見た目かっこ悪いですがドアを開けた時だけに反応するという必要にして最高の機能を発揮するわけですよ。

最近のルームランプにはいろんなものと連動して付いたり消えたりするのが多いので、ハッチ開けた時だけに反応という機能は地味にうれしかったりします。エンジン動作関係ないし。

最大の欠点はカッコ悪いことですが、そんなもんは慣れですよ、慣れ。飽きたりもっと他にいいものあれば外せばいいだけだし。

 

みんカラとかやってるちゃんとした人にはお勧めしませんが100円ならばアリではないかと。