イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

夏タイヤへの交換について

今年は早めに替えました。

いつもだとGW前後に自分で交換するのですが今年はかなり早め。

理由は色々あるんですが、とりあえずは遠出しばらくしなさそうなこと。

あと謎のpeypey祭りやってたのでこのタイミングを狙ってヤフオクで買うと色々安いこと。

もうひとつというかメインの理由として、正月ころに新しく来た車に夏タイヤがついていいなかったので購入しなきゃならんかったので買うついでにその場でつけてもらおうかという怠惰な理由。

 

そんなわけで、札幌のタイヤ屋さんが出品してたBSのECO FORMEというアルミとTOYOのSD-7というタイヤの中古セット(標準サイズ)をお安く購入いたしました。175/65R14。1万。

 

f:id:mote:20210331000242j:plain

 

乗ってみた感想は何もかも普通。メーカーラインナップで一番安いタイヤなのでまあ全てがそれなり。

あとよく鳴く。亜空間殺法くらい鳴く。でも鳴くけど踏ん張るのでどこで破綻するかが若干分かりづらいじゃないかなという。

転がり方向には剛性を感じるけど単純に硬いというかグリップしてないというかそんな感じも。エコタイヤだしロングライフだし。

まあ安いタイヤなんでそんなもんではないかと。

 

あとは雪ふらないように祈りつつ乗りますわ。

飛ばしたくなったらアレですね、ノーマルスイフト用のタイヤとかホイールとか探しますわ。16インチで185ならもうちょい頑張れそう。

頑張る必要はないですし、頑張るのは車だけど。