イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

ブルボン ひとくちルマンド マイルドビターについて

食べました。

ルマン24時間公式お菓子ことルマンドの一口サイズバージョンのマイルドビター味。

 

f:id:mote:20210404032801j:plain

 

www.bourbon.co.jp

 

ルマンドの一口サイズは以前からたまに見かけたんですよ。普通の紫っぽいやつとかホワイトとか。

ただ普通サイズのルマンドに比べて小さいのに全体にチョコがかかっているという構造は同じ。

ということは生地に対してチョコの分量が多いんですわ。なので一口サイズルマンドは食べやすい代わりにとても甘くチョコ風味が強すぎてルマンド感が希薄だったんですわ。

ところがこのマイルドビターはチョコ自体の甘み控えめなので甘すぎない。

ルマンドのほのかなバター感というのはやはりチョコにかき消されるんだがけど、ノーマルよりかはバランスがいい。

何らかの事情で一口サイズのルマンドを食べなければならない事になったらマイルドビターがいいかと。

 

個人的にはノーマルサイズのルマンドでマイルドビターでねえかなとか思っておりますが。

生地のバター感と控えめになったチョコレートが合わさるとどんなふうになるのか少し食べてみたいです。

ルマンドは定期的にキャラメル味が出ますが、キャラメル味あんまり得意じゃないんすよね。ぜほマイルドビターでノーマルサイズを。