イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

北海道日高乳業 ヨーグルッペ りんごについて

ヨーグルッペのリンゴ味が売ってたので購入した記録です。

食い物ネタが続きますが、どこにも行ってないしニュースもさしてないし。

というわけで、初めて見たのでヨーグルッペのリンゴ味を買ってきました。

 

f:id:mote:20210419073615j:plain

 

なぜか北海道(胆振日高付近でしか見ないけど)と九州(の宮崎)だけ売ってることで一部で有名なヨーグルッペ。

パッケージの絵が幼女っぽいのが九州で大人っぽいのが北海道バージョン。

 

素のヨーグルッペはすげー飲みやすいヨーグルト味。濃厚系飲むヨーグルトではなくてなんか給食に出るようなあの味みたいな。素朴。

そのヨーグルッペのリンゴ味が出たということで俄然注目ですよ。

 

リンゴ味は思ったよりリンゴ強め。

果汁10%くらいの昔のリンゴジュースをヨーグルッペに混ぜた味。あくまでも素朴。

 

20日にはヨーグルッペリボンナポリン味が出るとのこと。

もはや何飲料なんだかわからないものだが、一度飲んでみたい感もある。

いろいろ飲んでみたいがそんなに胆振日高行くかというとなあ。

 

www.hidaka-milk.co.jp

 

それと日高乳業のバターは安くてうまい。

千歳ハムの直売所で売ってるので気が向いたらどうぞ。 

 

www.hidaka-milk.co.jp