イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

菜の花について

最近なんだかわからないけど緑肥として菜の花がブームのようであちこちにうわってます。

きれいなんでいいですし、はちみつなんかも取れるようで。

以前から菜の花の名所として滝川や安平が有名だったりして、本来は色々イベントやると思うんですが、流石にまあ中止ではないかと。

 

www.tabirai.net

 

k-nanohana.com

 

ただ最近は春の菜の花と秋のひまわりは緑肥の使う農家さんが増えた影響なのか今や遠出しなくてもあちこちで見られます。

 

インスタの幸せ写真に無機質な謎写真を紛れ込ませるために誕生した鉄塔写真好事家としては無駄に菜の花と鉄塔がコラボしたいい感じの謎写真が撮れて気に入っております。

あちこちで植えてるし道路端から写真取れるので私有地侵入とかのあらぬ疑いかけられないし。手軽。

 

そして幸せなインスタ写真を上げる元同僚の写真群中につらっと妙に華やかな鉄塔が紛れ込んでるかと思うと痛快な気分になりますわ。

まあ間違いなくあの方々にはミュートされてるとは思いますけどね。

それでもいつか幸せなアイツラの心を折るようにめげずに無機質な鉄塔の写真を送り込み続ける。嫌がらせでな。

 

f:id:mote:20210519013243j:plain

 

f:id:mote:20210519013257j:plain