イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎。現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

わかめラーメンの麺がないアレを食べたことについて

なんか商品名そのまま書くのは罠にまんまとハマったようで嫌なのでなんとなく書いてますけど。

 

アレ食べました。

わかめラーメンの麺なし。

 

f:id:mote:20210602005919j:plain

 

本来は「わかめラーメン」と表記されるところがあえて「ラー」で切っててメンと書いてないあたりに、なんか「どうだ、おもしろいだろ?」的なやつを感じる。

天の邪鬼なんでこの手の小洒落の強要に素直に乗れない面倒くさい性格ですけど、安売りしてたしくたかったんでつい購入。

去年売ってた商品が人気あったので再販とのこと。

 

作ってみたところ思ったよりわかめが多い。

 

f:id:mote:20210602010650j:plain

 

わかめ好きなので非常にうまい。が、スープの濃度もわかめラーメンと同一なのでわかめスープとしては若干濃い。

数%薄めに作ったほうがベストか。

 

なんかカップラーメンって気分じゃないときに、「米となんかのおかずとわかめスープ」で満腹になれる可能性を秘めていて非常に好み。

へんにオモシロ小洒落パッケージにしないで普通に通年売ってくれたら普通に通年買う感がある。このパッケージもそうだし「謎肉祭」みたいなメーカーが若干おだってる系のパッケージ、どうしてカップラーメンに多いんだろう。いいですけどもさ。