イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

鈴鹿のソーラーカーについて

全然知らなかったのですが、鈴鹿のソーラーカーレース今年で終了。

 

www.as-web.jp

 

去年の11月に発表されてたとは。

 

全く知りませんでしたわ。

 

うちの学校でも構内をソーラーカーが走り回ってたり、逆バンクを登れなくて超絶悔しがってるのを見てたりしてたので思い出が深いイベントなんですが。

 

始まったばっかりの頃はワークス系の車も多くてかなり盛り上がっていて、このままではなんか世界選手権開かれるような勢いだったんですが。

パネルもバッテリーも進化してるしかなり強力なものもできそうな気もしますが、バトルと言うか本格的な競争ができる車ではないので迫力はないですはな。奇っ怪な形してて面白くはあるけど。

太陽パワーを振り絞ってのシケイン勝負とかあれば面白かったんですが。

 

オーストラリアの公道レースの方はまだ続くようなので今後はそっちに期待。

 

www.bridgestone.co.jp

 

www.suzukacircuit.jp