イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

サングラスホルダーについて

突然ですが、今の所、裸眼運転者です。

全裸。

 

運転中眩しくなったらサングラスをかけるわけですが、サングラスを置く場所に困っています。

以前乗ってた車は純正のサングラス収納場所みたいのがルームランプのところについてまして、それに収納してたんですわ。

もうね、ぴったりですよ。

ただ車が変わってからサングラスを入れる場所がない。

どこにもないのでしょうがなくクリップみたいのでサンバイザーに留めとくアレを買ったんですよ。洗濯バサミみたいなアレ。

 

(商品見本なだけでアフィではないので気楽に見てください)

www.amazon.co.jp

 

これサンバイザーにつけてたんですけども、振動でずーっと微妙にカチャカチャ言うんですよ。これがまた。メガネつけてなくても振動するし、メガネつけると今度メガネの鼻に当たる部分が振動するしでずーっとなんか音がしている。

頭上で微妙に音がするこのイライラ感をどう表現していいか。

なんだろ、割り箸を割るの失敗してちょっとできた角部分がラーメンのメンを力入れて持とうとするたびにちょっとあたってチクチクする的なやつですか?わかりませんけども。

 

現在はオーディオの下のところについてる1DINに少し足りないくらいの謎の小物入れ

に差し込んでるんですが、なんか不安定で。

シフトチェンジのときにたまに手に当たるし。

なんか違うのないすかね、

 カップホルダー式のも見つけたが「カップホルダーにジュース以外入れるとなんか妙な気持ちになる病」に罹患してるのでなんか気になる。

 純正のホルダーみたいななんかでかいケースみたいなやつもあるようだが、サンバイザーにこんなのつけるとサンバイザーとして役に立たなさそうで。絶対にフロントガラスにぶちあたんだろ。

 

普通にサングラス置ける場所はないのか。この世の中には。無音で。

 

っていうか、さらに昔の車乗ってたとき、サングラスってどこおいてたのか全く思い出せない。

グローブボックスに入れてた気もするけど、毎回グローブボックスからサングラス出すようなめんどくさいことしないと思うんだよなあ。俺の性格的に。

全く思い出せない。

これはヤツ、そうヤツに記憶を奪われているのだろうか。(瞳の中がグルグルな状態で虚空に向かって叫んでいる絵)

 

他車種のも流用できるとの噂もあるので中古部品なんかも探してみたいけど、見つかるかなあ。