イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

こっちを見ている牛のパッケージとそのむかつきと他の動物のパッケージについて

びっくりするくらいどうでもいい話です。

 

先日西友でヨーグルトを買ったんですが、そのパッケージですよ。

 

f:id:mote:20210608052452j:plain


 

 

牛。

まさにこっち見んな。

 

こっちを見つつムカつく牛といえばあのクリームチーズの牛。

あえて商品名を出しませんがリンクは貼る。

 

www.bel-japon.com

 

www.bel-japon.com

 

ムカつく牛界のレジェンドことこいつには勝てませんが、やはり西友ヨーグルトも結構なむかつき具合。

 

あと国電の看板、もしくはE電の看板で有名なノザキのコンビーフ

 

www.cornedbeef.jp

 

こいつも地味にこっち向いてるんですよね。

牛はこっち向きがちらしいきがする。

 

なので「牛 パッケージ」で画像検索すると

 

f:id:mote:20210608053557j:plain



 

www.google.com

 

 なんとなくだが割と正面を向いたパッケージが多い。これは牛がムカつくことを教えたいのか。

それとも牛は優しいなどと勘違いしているのか。牧場のそば育ちだからある程度知っているが、アイツラやべえぞ。特に雄。

 

 

肉ということで「羊 パッケージ」で検索しても同様に正面が多い模様。

 

f:id:mote:20210608053722j:plain

 

www.google.com

 

大図書館の羊飼いが混じっている気もするが、それはともかくこちらも結構こっち向きの絵が多い。

 

偶蹄目は正面顔なのかと思い「豚 パッケージ」で検索すると

 

f:id:mote:20210608053850j:plain

 

www.google.com

 

 

今度はあまり正面顔にはならず。なんでだ。生々しいからか。

正面の豚の顔はキャッチーな気もするが、豚肉製品に豚の顔はなかなかか。 

 

そして「鶏 パッケージ」になると

 

f:id:mote:20210608054022j:plain

 

www.google.com

 

もはや鶏の絵自体が少数派。

肉だらけだ。肉を検索してるようなものなどで間違いではないが。

一部「黄金の鶏ガラスープ」という商品がチキンジョージっぽくていい味を出しているのがすばらしい。鶏ガラだけにいい味出してる。(お後がよろしいようで)

 

 

f:id:mote:20210608054116j:plain