イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

濃厚なうまみ サラミチップスについて

セブンイレブンで買ったこれです。

 

f:id:mote:20210609235614j:plain

 

なんかカラッカラにしたサラミが数枚入っていて濃厚な脂と噛みしめるたびに出てくるスパイスと油のハーモニー的な一品かと思ってました。

食べるまでは。

 

これは違う。サラミではない。

人造肉だ。

これはやばい。

これぞ求めていた人造肉だぞ。

 

f:id:mote:20210609235633j:plain

 

袋的に一見サラミのような外見だが、もうぜんぜん違う。

なんか謎の異常にパリパリの何か。

それが想像した量の5倍くらい入ってる。すごい。

それがスパイシーで肉っぽい味がするのだが、絶対にこれは肉ではないという食感。

そしての妙に色が均一の謎の物体を口に入れると広がるサラミと言うかベーコンっぽい何らかの強烈なうまみ。

しかもこれがかなり味が濃い。かなり濃いのだがけっこう美味しいのがなんとも言えない。作られたなにかを俺は食ってる感がたまらない。

 

素晴らしい。

俺は未来を食っている。これぞ21世紀。

ちなみにページを見るとサラミ風味パウダーや豚肉エキス等は入ってるものの本物のサラミ分は一切入っていない模様。

まさにサイバーパンク。「いつの日か本物の肉ってやつを食ってみてえな」とか言いながらこれを食うのがジャスティスか。

 

https://iyec.omni7.jp/detail/4901940201075

 

東ハト製なのね。やるな東鳩

まあうまいはうまいのでまた買うとは思いますが。

セブンイレブンでだいたい同じ棚で売ってるポテトフライとともに食うと非常にうまい。塩分すごいが。