イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

炭酸水 THE STRONG 天然水スパークリングについて

スーパーで新発売の棚においてあった炭酸水の「 THE STRONG 天然水スパークリング」という商品を購入いたしました。やたら店で推してるなと思ったら、どうやら昨日の29日発売の模様。

サントリーの商品

510mlで68円+税。

 

 

f:id:mote:20210629232605j:plain

 

出ました定冠詞。THE ストロング。

なんかアオリいっぱいのWebページを作っております。

 

www.suntory.co.jp

 

なんか急に流行ってますね、強炭酸水。

炭酸好きとしてはいい傾向ではありますが、流行ると廃れるのも早いので地味に長続きしてほしいところではありますが。

 

見た目とか触り心地とかよくわからんところが最強だそうで。

触り心地ってなんだ。しかも「THE STRONG・サントリーソーダ・天然水スパークリング」の3つの選択肢の中とかいう話だし。

サントリーソーダは結構強いが、天然水スパークリングなんて弱いだろ。頭文字Dに例えると先輩のシルビアが事故るときに対向車で向かってくるパジェロくらい弱い。しかも普通のパッケージだし。

これはフェアじゃないんじゃないだろうか。

 

あと天然水ブランドで出てるが、こんだけ炭酸大注入して天然水もへったくれもねーだろとか思わなくはないですが。もしかしたら天然かもしれないですけどね。

 

容量が510mlと微妙に多いのが好感。ちなみに大きいボトルの方は1050mlとさらにお得。それなら1.5l出してくれとは思わなくはないですが、多分気のせい。

 

口当たりは柔らかくてストレートで飲みやすい。

 味は炭酸のツンとした感じや硬質な感じの味ではなく、天然水らしくそんなに癖がない水に炭酸が強く入ってる感じ。ICY SPRAKやサツドラ強炭酸のほうがぐわっとくる刺激は強く感じた気がしますが、飲みやすさではこっちがいいかもしれません。

 

ちなみに自分が一番好きだった炭酸水は青ラベルのカナダドライの炭酸水。アレは最強に飲みやすかったし炭酸もちょうどよかった。今はなかなか手に入らないですけども。

 

水なんでほとんど違いはないですが。

 

なんかコンビニで1ケース買うとお茶も1ケースもらえる的なキャンペーンもやってるみたいなんで。1ケース行っとくかなぁと悩み中ではあります。