イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

湖池屋 大豆で作った罪なきとんかつ&大豆で作った罪なきからあげについて

近所のスーパーで売ってたので買いました

湖池屋製の 「大豆で作った罪なきとんかつ」&「大豆で作った罪なきからあげ」。

ともに税抜100円。

 

f:id:mote:20210718030048j:plain

 

あれか。とんかつとからあげは罪か。そう言いたいのか。

シーズン9の1話でとんかつ食ってた井之頭さんは謝罪したり贖罪せにゃならんのかね。

それともとんかつやからあげは原罪を背負ってるとでも言いたいんですかね。

 

とそんなことはどうでもよく、罪の意識のまるで無く反省の色が全く感じられない俺ですがとりあえず購入。

 

要は大豆由来の人造肉を原料にしたとんかつや唐揚げ風のお菓子とのこと。

 

味ですが。

とんかつはザクザクした食感のパン粉を揚げたものにソースがちょっと絡めてあって中心部にほんのりなにかが入ってるという感じ。

要するにあの駄菓子屋で売ってるビックカツ。アレそのもの。

衣がついててソースかかってて中にタンパク質が入ってるってとこまで一緒だからまあ味も一緒ですわな。ビックカツよりサクサク感は強い。和幸感は無い。

 

からあげは微妙。

から揚げ粉を揚げた味はするのだが、なんか独特の大豆的な臭みがとんかつほど消しきれてない感じ。あと少し油臭い。

 

どっちがうまいかと言うと、とんかつかなと。

何らかの罪を背負わされたとんかつとからあげには同情します。

 

多分そういうことじゃないというのはわかってますけどね。っていうか、罪感じるくらいならお菓子でもとんかつやらからあげは我慢しろや。あと罪なきと言う割にはカロリー高いぞ。