イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

サッポロビールの看板がなくなっていたことについて

鉄道いまさらシリーズ第2弾ですけど。

 

北海道内の駅名表示でおなじみのサッポロビールの表示がなくなって白い板になっておりました。

 

f:id:mote:20210721073135j:plain

 

輪西駅の看板の下が白。なんか新しく作ってはめかえたっぽい。

前はこんな感じ。

 

f:id:mote:20210721073152j:plain

 

前々からサッポロビール撤去のそんな話があったんですが、改めて見て気づいた次第。

幼少期からサッポロビール看板見慣れてたので、小さな部分ですがないと違和感。

 

サッポロビール看板がなくなるってことについては一応、このような話や

 

hre-net.com

 

それをもとにしたこのような推測もあったようです。

 

momiji-3539.hatenablog.com

 

なんすかね。

ネーミングライツへの布石ですかね。

 

とにかく在来線に入れるお金がないので売れるものは何でも売ろう政策をとってくるかもしれません。

僻地の無人駅にネーミングライツするのって、なんかマニア心的に人気出そうな気もするんですけどどんなもんでしょうか。