イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

新しいポータブルゲーム機について

すげーほしいんですよ。新しく出るこれ。

 

www.itmedia.co.jp

 

要はコントローラーが両端についたsteam純正PCなんですけど、ゲーム用のOS積んでるんで快適にできるという名目。

やばい。

 

エースコンバット7がやりたくてたまらんのですが、据え置きゲーム機はテレビに向かうと言う動作がどうにもこうにもめんどくさくなってきてまして。

PS4買ったところでエースコンバットちょろっとやってあとは放置なのが目に見えてるんでなかなか。

PS5なんてもってのほか。あと売ってないし。

かと言ってPCなら他にも使う用途あるからと数十万かけてゲーム用PC買うほどでもないという。だってねえ。エクセルでどんだけアンドゥするのよってくらいメモリ積んだところで、家で使わねーし。あと最近のPC電気食い過ぎだと思いませんか。やりすぎ。

 

そんな微妙な感じの人間にはこのマシンは最適ではないかと。

エースコンバットとかロードス島のアクションゲームとかいくつかやりたいのがあるのでちょっと購入を検討したい。

今はsteamで購入履歴のある人間に向けた予約販売しかやってないようで、買った人のレビューまちですが、一番安いやつとかなら割と真剣に購入したいかも。

 

マジ物欲。

多分しばらくしたら冷静になるとは思いますが。とりあえずガジェット欲を満たしたい。小型のものを動かしたい。

だってなんか最近VITA高いですし、なんかこの手のポータブル感のあるものないんすよね。

 

GPD WINとかOne X Prayerとかいいんですけど、steamのは専用OSで動くというのが非常に気になる。

 

まずは俺と馬券の相性が異常に良いばんえいメジロゴーリキさんに頑張ってもらって資金調達だな。