イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

10年前の7月24日について

世間は連休中ですが、休みの時ほど忙しくなる商売なので休みとか基本関係ないです。

 

で、なんかネタないかと思って調べてたら10年前、2011年7月24日。

写りは大変悪いですが何を思ったかこんな写真撮ってました。(フラッシュたかないと俺の顔とか反射してもろ写りなのでフラッシュ使ったと思われる)

 

 

f:id:mote:20210723155228j:plain

 

f:id:mote:20210723155251j:plain

 

地アナ終了ですよ。

地デジカですよ。

 

www.excite.co.jp

 

 

地デジカのCM鬼のようにやってましたねえ。

俺はどっちかというとアナロ熊の歌の方が記憶に残ってますけど。

 

nico.ms

 

 

この時俺の部屋は液晶テレビではあったけど地デジテレビではなくて、しばらくはアナログ液晶テレビにDVDデッキのチューナーつなげてしのいでました。

まあ茶の間のテレビあったし。

 

しかしあれですね。この時(前の会社にいたおっちゃん)は盛り上がるとか言ってたデータ放送で双方向視聴者参加型とか盛んでしたがあんまり見なくなりましたし。

地アナの帯域利用したNOTTVとかあっちゅうまに消えましたし。

 

地デジになっていまさらながらやっぱりスポーツ中継は劇的に見やすくなりましたわ。

競馬とかサッカーは全然違う。

ここら辺は細かくてカラフルなものを素早く動かすっていうデジタル化のメリットが一番わかりやすいものにフィットしたということですか。

特に競馬はむっちゃクチャ変わりましたわ。だからといって馬券が当たるわけではないですが。(あとテレビで見ながら馬券は買わない)

 

テレビといえば、スポーツの世界的な祭典(商標に配慮した表現)のときテレビの宣伝しまくってましたが、さすがに今年は見ないですね。

2年に一度結構いいテレビの中古が出回るということで割と注目だったんですが。

 

うちの23.5型の枕元用テレビも10年選手になってきたし。

そろそろ24型くらいモニターじゃなくてチューナーがついた中古のテレビ欲しいなあ。

D端子がちゃんとフルで出力されるやつ。

探しますかー。(物欲)