イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ウロウロしたい欲と北海幹線用水路について

ご存知かとは思いますがドライブ好きです。

温泉行くようになったのもドライブ目的地づくりという意味もあります。

 

一応このご時世ですのであまり人に合わないように気を使いつつ車でウロウロして回ってますが、流石にそろそろネタ切れに。

宛のないドライブも良いんですが当てもなさすぎるとどうして良いかわからなくなってきつつ有りまして。

公的機関のスタンプラリーとかやると面白いんですが、今度は自分が変則的な勤務時間のためスタンプオス施設が開いていないのが欠点。

道の駅スタンプラリーとか修行だしな。あんなのどうすれと。

いろんな地域でやってる野良スタンプラリーも良いんですが、参加賞がないところがほとんどなのが俺的にはグッと来ない。

 

stamprally.org

 

www.driveplaza.com

 

NEXCOのやつとかGPS利用で時間フリーなんでかなりいいんですが。

 

でもせっかく参加したからには抽選でなんか豪華景品当たるけど外れたら知らんってのがほとんどなんですが、せめてステッカーかなんかでいいんで参加した証が欲しくないですか。

NEXCOのやつは惜しいことに参加賞とか無いんですよね。自己満足にしては規模がでかすぎる。ここまでガソリン代使うならやっぱ何ほしいじゃないじゃないですか。 

 

スタンプラリーと言うには非常に失礼ですがお遍路さん的なもので北海道八十八ヶ所めぐりみたいなものもあるんですが、いくら何でも規模がでかすぎるし。

 

88reijyokai.com

 

あとお寺さんでスタンプラリー扱いするのもどうかですし。というか御朱印帳はスタンプじゃねえし。

あとなんかお寺の人とお参りするのに話さなきゃならなさそうな規模のお寺さんばかりでなんだか気が引ける。

あとよく見たら小学校の同級生の実家の寺があるという罠が。

 

そんなんでなんか自己満足でいいからウロウロするネタ無いかなと困ってたんですが、先日小島よしおと村井美樹が自転車でウロウロするという道内ローカルの謎番組でちらっと流れてた北海幹線用水路。

 

www.kubota.co.jp

 

気になりますな。

人造の用水路で全長八十キロ。規模も丁度いい。

暇つぶしに最上流部から最下流部までたどるには丁度いい規模かも。しかもスタンプもなんにも無いから自己満足以外のないものでもない。

だがそれがいい

 

割と近所なのに気にしたことすらなかったんで社会見学がてらチョロっと見てこようかと計画中です。

でも多分、水流れてるだけなんだよなあ。

 

ameblo.jp