イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

VERSUSについて

VERSUSについてです。

初代はサンダーV、二代目はハナビ準拠のパチスロのことではなく。

セイコーマートエナジードリンクであるところのVERSUS。

 

120円くらい。

 

f:id:mote:20210731232512j:plain

 

オリジナルPBエナジードリンク

ちゃんと後ろにはポエム付き。

やるなあ。

 

f:id:mote:20210731232524j:plain

 

味はガララ飲料感強め。

ガラナのあのなんとも言えない甘みと薬っぽさ画面で、レモンっぽい酸味とかんぽっぽい苦味が残る感じ。

オロCやデカビタCの美味しい系ドリンクとも違うし、レッドブルやモンスター系とも違う他にはない味。

 

小原とかセイコマガラナが好きなら結構いけるかも。

 

あとポエムですが、強者たちよと煽る割には「試験勉強」とかいう単語がサクッと割り込んでくるあたり、世界に飛び出す気のない地元感が出ていて非常に好感が持てる。

強者たちが試験勉強で困ってドリンク剤に頼っている光景が思い浮かぶさまは非常にすばらしい。

 

缶の上の方に書いてある「When the going gets tough, the tough get going」は何らかのことわざのようだ。

意味合い的には「状況が困難になればタフな人の出番となる」だそうで。

困難なときにドリンク剤に頼るのが果たしてタフと言えるのかなんともいえないのですが。

あと「tough」という単語を見るともうTMネットワーウのGet Wildしか思い浮かばない。

革パン履いた宇都宮氏が遠くからイントロに合わせてこっちに向かってくるビジュアルしか思い浮かばないんですがどうしたら良いんでしょうか。