イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

炭酸水売上ランキングの記事について

なんとはなしにITメディアを見てたら炭酸水好きの俺に対するピンポイントとも思えるような記事が。

 

www.itmedia.co.jp

 

 

 

なんですか、この記事は。

ただのamazonのランキングの転載じゃないすか。

というかラベル付きトラベルレスが順位を争ってるのが意味がわからん。なぜこれを記事にしようと思った。

 

というのはともかく。

記事内の9位の「Happy Belly 強炭酸水 グレープフルーツ」、4位の「VOX(ヴォックス) 強炭酸水 ストレート」と言う商品については地元で小売しているのを見たことがない。

多分amazon上では他の商品と比較して安いから上位にきてるのはあるんでしょうが。

にしてもこれはどこで売っている商品なんだろう。

 

今や全国区になりつつあるツルハとサツドラの本拠地ということもありこちらの地元ではドラッグストア系がかなり多くて、炭酸水はだいたいこのどちらかで買ってしまうことが多い。

しかもサツドラの「超炭酸水」とツルハの「北海道の強炭酸」の二大巨頭がうますぎる。

「安くてただ単に炭酸が強い無味な炭酸水」という素晴らしいものを近所でボコボコ売ってくれるもんだからそればっかり買ってしまっているわけで。

 

試しにいろんな炭酸水を購入してネタがてら新しい商品を開拓しようとは思ってるんですが、やっぱりこの2製品に戻ってきてしまうんですよね。

 

うまい炭酸水を探し求める旅は続く。

 

www.kurashistore-hokkaido.jp

 

otodoke.tsuruha-gr.com