イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

北海道日高乳業 ヨーグルッペ リボンナポリンについて

ヨーグルッペのリボンナポリン味が売ってたので購入した記録です。

初めて見たのでヨーグルッペのリボンナポリン味を買ってきました。

 食い物ネタが多かったりしますが、どこにも行ってないしニュースもさしてないし。

 

f:id:mote:20210814232923j:plain

 

f:id:mote:20210814232941j:plain

 

なぜか北海道(胆振日高付近でしか見ないけど)と九州(の宮崎)だけ売ってることで一部で有名なヨーグルッペ。

今回は地元のマックスバリュで何故か売っていたので購入。70円。

 

ノーマルヨーグルッペとヨーグルッペりんご味については下記参照。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

リボンナポリン味とのことですが炭酸は入っておらず。

というか、味もリボンナポリンかなあ。

おいしいけど、ナポリン度は低い。

なんかさわやかな謎の味。

よく言う「シトラス」とかそういう感じです。

うまい。うまいけど、ナポリンかというと。

謎のおいしい味。 

パッケージにも「風味をイメージした」と書いてあるし似てるとは一言も書いてないので許容範囲かも。違うかも。

 

ちなみにリボンナポリンと牛乳を混ぜるとなんか美味しい謎ドリンクになります。

ただし赤色の組織が沈殿する。要注意。

 

いろいろな味が出るヨーグルッペですが、なかなか手に入らないのが難点。

地元じゃ基本売ってないし、門別競馬場とか千歳ハム直売所とかいかないと買えねえんだもんなあ。

もうね、いっそのことヨーグルッペカツゲン味とか出ないものだろうか。

勇んで買いに行きますけども。

 

www.hidaka-milk.co.jp

 

f:id:mote:20210814233000j:plain

 

f:id:mote:20210814233017j:plain