イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ね、お父さんの法則について

毎朝ラジオを聴きながら通勤してるわけですよ。

radiko便利。

 

朝の番組では日本香堂というお香というか線香のメーカーのCMが流れるわけです。

そのCM、季節季節で線香を家に送ってきた家族の近況をナレーションしたあとに「こんな事ができるようになって。ね、お父さん」と必ず末尾に入るような感じで終わります。敬語で末尾に「ね、お父さん」つけることによって直接言わなくても父の死をアピールするという素晴らしい技。

「梨がそろそろ道端で売られる季節になってきました。ね、お父さん」

「日ハムの中島の年1回の盛大なエラーぐせが一向に治らないんですよ。ね、お父さん」

「最近全裸の男と熊の出没頻度が同じくらいになってきました。ね、お父さん」

などなど。

すごい。

 

「夜の」をつけると全てエロいに続く新機軸。

広めていきたい。どこで広めるかは謎。