イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

昼のお菓子 しらすパイについて

会社のおばちゃんお姉さまからのいただきもの。

 

f:id:mote:20210912060213j:plain

 

静岡の浜松銘菓しらすパイ。

夜のお菓子で有名なうなぎパイのメーカーが純正で作っているお菓子とのこと。

全然知らんかった。

 

www.shunkado.co.jp

 

会社のおばちゃんお姉さまは何やら静岡にゆかりのある方のようで、疫病が流行る前は浜松のうなぎパイの工場に見学に行ったことがあるとか。

浜松の印象を伺うと「聖地巡礼ラブライバーがいっぱいいてすごかった」とのこと。

スズキの工場とかありそうなもんだが、そこまでインパクトが有ったということか。

せっかく何で次は浜松オートへ行ってほしい旨は伝えた。

 

で、しらすパイ。

ほぼただのパイであるうなぎパイと違って中に結構見える形でしらすが練り込まれているのがインパクトある。

記事の中に魚のパーツが見える。

食べても塩分とともに魚のダシ味が伝わってくる。なかなかのインパクトだし味も悪くない。

 

余市の鮎パイと並んで魚パイシリーズはもう少し流行ってもいいとは思うんだが。

 

www.walkerplus.com

 

あと朝のお菓子もあったようだが製造中止とのこと。無念。でもどっちかというと朝がしらすで昼がすっぽんのような気もsしないでもないが、多分気の所為。

 

www.at-s.com