イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

オイル交換依頼予約の難易度について

車のオイル交換にそんなこだわりがないので気が向いたときに適当にオートバックスとかで交換します。
ディーラーとかでもいいんですが、なんか最近オイル交換代が高いんすよね。三菱。
前のランサーに乗ってるときはバックスよりも安いくらいだったんですが、なんだか知らんうちに結構なお値段に。
あとあのディーラー色々やらかすし。


で、オートバックスとかにふらっと行って交換してもらいたいんですが、このご時世結構これがめんどくさいことになってるようで。
予約してるかどうか聞かれるのはまあしょうがないんですけど、予約のシステムがイエローハットが最短翌日の予約のみ可能。
ジェームスとかバックスでも3~4時間後の予約しか受け付けてもらえないんで、なんというか予約しづらい。
ふらっと行ってふらっと交換したいのにピットが空いているかどうかの状況もわからずに数時間待たされるのは辛いんですよ。

 

近所のバックスとかピットがら空きで別のお客さんの予約があろうがなかろうが飛び込みの客はとりあえず待たせるシステムっぽくて、ピットでメカさんがボーッと立ってるだけなのに作業開始まで1時間位は座って待たされる。

なんなんだろうか。

 

めんどさいから上抜き用の機械買って自分ででやったほうが楽かなとかも思ったのですが、ターボ車からNA車に乗り換えたのでそこまでオイル交換の頻度が高くないってのがまた厄介。

 

直前予約か空き具合を公表して飛び込みでやってくれるとこないですかね。
お客さんを殆ど見たことない厚別のイエローハットとかは多分大丈夫そうな雰囲気なんですが。(失礼)
今度の休みでもチャレンジしてみますか。