イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

限定のビールとかなんかその手の食べ物について

以前から月イチ発売で話題の泡が出るビール。

 

これにプラスしてなんかアサヒが別のビールを販売して売り切れになったまた話題となっておりますが。

 

酒飲まない人間にしたら「ビールじゃん」としか言いようがないのですが、なんか違うんでしょう。多分。すいません、お子様なのでまじわからんですが。

 

商売上この手の売り切れ必須の早いもの勝ち限定品は昨今の転売屋さんブームと合わさって色々と関係者の被害が甚大でできればやめていただきたいのですが。

開店前に並んでビール買うとか。ソ連かよ。

 

限定の食い物って月見バーガーみたいに「この季節だけ毎年やります」とかなら美味しかったのでまた来年食べようとなりますけども、一回きりの限定品食ってうまかったところで二度と食えないかと思うあまり食指が動かないタイプなんですが、自分は。

だって店から買ってんのに食えないんですぜ、二度と。

 

一時期こじゃれラーメン屋でも「限定コラボラーメン」(若くて腕を組んでる系ラーメン屋が黒いTシャツで腕を組んでる系ラーメン屋とコラボするやつ)とかよく見かけましたが、ラーメンなんて定番を食いたいときに食うのがいいんであって、一回しか食えないラーメン食って何が楽しんだろとか思わなくはなかったんですわ。

というかラーメン屋の店主が誰とか知らんがな。なんでもいいからラーメン食わせろ。とか思いつつ。

人気あったら継続的に売りますとかならいいんですけどね。記念日の食い物とかスペシャルな食い物でもないような、缶ビール(缶ジュース)とかラーメンは継続的に決まった安定したもの食いたいなと思ったり思わなかったりしたわけで。

 

といいつつ、めったに売ってない炭酸水のことを日記に載せたりしてる自己矛盾に気づいたりします。

期間限定の炭酸水も意味わからんすよね。普通に売れとはおもいますが。

アレはうまいものを飲もうと思って飲んでないのでセーフ。

あとね、毎日日記書くとネタ切れになるのであの手のものはありがたいんすよ(切実)

人生早々そんなに変わったことは起こらない。しかもそんなにうろつけないこのご時世。