イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ドラフト会議とスカパーオンデマンド廃止と苦言について

本日はドラフト会議開催日。

小園投手か風間投手、佐藤党首や隅田投手にどれくらい重複するのか気になるところです。

 

気になるといえば、ドラフト会議で毎年馴染みのナレーション。

関野アナの独特の読み上げ口調、ここ数年はおとなしいものの鼻濁音満載の一度聞けば誰もがものまねをしたくなるし、全国民が一度はものまねをしたことがあると確信しております。

 

で、ドラフト会議。

例年休みをとってスカパーのスカイAの完全生中継を凝視しており、当然今年も休み。

ただ2ヶ月ばかりまともな休みがなかったので久々の全日休みの11日はどっかにでかけたいなと思ってたりもしてまして。

ただでかけたとしてもスカイAはスカパーオンデマンドで番組をほぼそのままリアルタイムでネット配信してくれているのでまあ大丈夫だと思ったところですよ。

なんと、スカパーオンデマンドが廃止されているとのこと。

 

vod.skyperfectv.co.jp

 

(ページ消えのためアーカイブ追記)

web.archive.org

 

 

リニューアルという名の配信停止。

当然ドラフト会議は見れず。というかアプリ自体立ち上がらず。

 

以前のアプリから遷移する「番組表アプリ」なるアプリで野球の試合やゴルフなんかのスポーツコンテンツはかろうじて生で見ることはできるようですが。

別段野球の試合はYahooプレミアムでパリーグなんかは見れますし。

スポーツコンテンツだけ見るならDAZNで十分なんで。

なんだかなあ。

 

メールボックスとか見てみるとスカパーからリニューアルとスカパーオンデマンドなくなるよのお知らせが来たのが9月29日。終了2日前。

 

新しくなったアプリは正直意味不明だし、パスワードに必ず記号使えとかありえねえ仕様(必ず使えだとセキュリティが下がるだろと)だし、契約しているチャンネルの番組(みやざきフェニックス・リーグ)見ようとしてるのに「契約されていません」表示だったりとかなり酷い。

 

スカパーのおえらいさんはもともとネット配信に否定的だそうなんですが、もろその影響が出た感じでしょうか。

toyokeizai.net

 

いやー、流石にスカパー諦めてDAZNでもいいかなとか思い始めましたわ。

毎月6000円を15年以上払って改悪はなあ。10年以上使ったチューナーぶっ壊れて代替品請求したら更に古い型の中古送ってきたりして萎えてたんですが、ネット配信もしょぼくなるとは。チャンネル減りまくってるし。

スカパーは鉄道チャンネル単体契約して鉄道ひとり旅だけ見られればいいかなとか割と本気で思ったりしてます。

 

あとドラフトですが、日ハムは北海高校の木村をほかのチームに取られないようにしないと。SB古谷投手の二の舞はいかん。