イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

益増キャンペーンについて

先日、浜益にいたときに発見したダジャレ。

 

f:id:mote:20211015061642j:plain

 

たぶん「ますますキャンペーン」と読むと思われるやつ。

浜益のますと増毛のます。

浜益温泉と増毛町にある岩尾温泉に入って応募するとエビとか牛とかもらえるというもの。

牛肉5000円分はともかくエビ5000円分って結構な量だと思うが。

 

ポスターの文章内で浜益の「益」の字が旧字体になっている。

非常に気になっていろいろ調べたのだが理由不明。正式な町名が旧字体ということもないし。なんだろう。

 

ちなみに、増毛町岩尾温泉の正式名称は「岩尾温泉 あったまーる」。

石狩市は前回も厚田でダジャレ自販機を発見しており、ダジャレには事欠かず。

なんすか、ここら辺の土地ではダジャレ言わないと死ぬのかと思う暗いダジャレに事欠かない。

今後も公共ダジャレを発見し次第随時報告していきたい。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

www.town.mashike.hokkaido.jp