イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ヘッドライトヒーターについて

これほしいなと思いまして。

 

response.jp

 

トヨタが発売するヘッドライトのヒーター。

要はヘッドライトに熱線つけて雪とかそうぜというやつではないかと。

最近LEDヘッドライトになって熱があまり発生しないからヘッドライト周囲に雪がついて視界が遮られたり他の車へのアピール力が下がるのを防止するってやつ。

 

実はHIDの時代からこの手の「雪がついて前が見えない」的な話が出てたので雪国では朗報。

自分もヘッドライトをLEDに換えてるのでつけたいところではあるんですが、トヨタ純正で車種限定かーとがっかりしておりました。

 

が、調べてみたところ

 

prius-news.com

 

 

www.piaa.co.jp

 

 

中嶋企画のスポンサーでおなじみのPIAAから車種縛りがない後付のヘッドライトヒーターが出ているとのこと。

朗報。

 

若干取り付けに難がありそうだけどそこまでクソ高いわけではないですしなかなか良さ

そう。

年末年始の特売とかで安く出てたら検討したい。

 

ただ疑問なのは温度センサー式になってること。

フォグランプのスイッチみたいに単純にスイッチ式にすりゃいいんじゃねえかなとか思うんですが、なんか理由があるんだろうか。

別段リアの熱線と同じような感じだから手元でコントロールしても良さそうなんですが、何らかの法令的なしばりでもあんのかなと。

 

あと個人的には後付ミラーヒーターとか出てくれれば完璧。

ミラーヒーターの設定ない車種に流用でなんかつけれれば完璧なんですが。