イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

サンバイザーのカードホルダーにおける取付方向について

また車ネタにして短文です。すいません。

 

昔っから車のサンバイザーにカードホルダーをつけてまして。

 

wowma.jp

 

こういうタイプ。

そこについてたサングラスクリップの部分に偏光グラスぶら下げてたんですが、そこがちぎれまして運転中に突然サングラスが落下する事態になったんです。

10年以上使ってるから仕方ないんですが。

 

で、新しいの買おうと思ってあちこちのサイト見てたんですが。

気になったのが写真のカードホルダーの取付方向。

 

カードを手前側に引き抜くような方向で取り付けてるんですが、これって

サンバイザー下げたときにカードの差込口が下向きになってカードが落ちてきませんかね。

 

自分は一回カードが落ちてきたことがあって進行方向側にカードを引き抜くような方向で取り付けてるんですが。

売ってるサイトでこうやって取り付けてるんで正しいんでしょうけど。

 

あとサンバイザー用のカードホルダーって、サンバイザーの表側というか運転中に常に見えるようにつけるのが多いんでしょうか。

自分は裏側というか見えない方向に入れておいて使うときにサンバイザーおろしてカード取り出すという使い方なんですが。

 

ワークスが取り付けている方向と全く逆なんですが、サンバイザーのカードホルダー使ってる人ってなかなか見かけないので何とも言えんという。

 

pmall.gpoint.co.jp

 

釈然としない。