イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」について

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」。

 

なんかお題制度があるようで。

ネタ切れ気味なので助かりましたわ。

 

自分ははてなブログというか、元々今は亡き「はてなダイヤリー」開始直後に登録したので。

元々Webで日記付けてたのを出先で手軽に更新できるので、FTPのクライアントなんかで接続しなくても済むウェブサービスに登録したのが利用きっかけで。

結構この手の人多いのでは。まだ続けてる人はそんな多くないかもですけども。

 

しばらく平和に利用してましたが、はてなダイヤリーは文字にやたらリンクがされてて元祖ナチュラSEOというかやたらgoogleで上位に来るのが問題になってたりしてまして。

なんかあれでしたので数年程度で別サービスに移行。アカウントは残してたまに呪詛の言葉を吐くことに使ってた程度でした。

 

はてなダイヤリーから地元のサービスで使い勝手もよく定住。

こちらもっしばらく快適に使っていたところサービスが謎の会社に買収されてURLは勝手に変わるわ、勝手に変な広告を挟まれるわ、ログインできなくなったんでサポートに問い合わせしたらほぼ一行で「そちらがわるいんじゃないですかね」(原文ママ)と返答がきたりとファンキーなサービスに変化したため、嫌気がさして一時長文引退。

 

twitterにて平穏な生活を送ってたんですが「面白いことを探してやや長い文章を考えて書く」という習慣づけというか劣化というか、なんかそんなものを感じたのでまたも長文書こうかとおもいまして。

アメブロとかFC2とかいろいろ登録はしてみましたが、はてなブログに舞い戻ってきた次第です。なんだよ、横に出ている変なキャラクターの顔!とか思ってちょっと無理でした。

 

色々ブログサービスを移り歩きましたが変わりましたが、自分にとっては初めてというかこのはてなのシステムがなんか定番で安心できる感があります。

 

あれですね、はてなブログは皆さん凄い真面目というか語る人が多いのですげーすわ。

ネットの世界に意味ねー駄文を残していければ満足です。あ、コサキン好きでしたよ。

 

あれですダイヤリー移行勢の末端としてもうしばらくは飽きるかめんどくさくなるまでは駄日記を世間に垂れ流していきたいと思います。あと10年くらいしてもたいして変わらなさそうな予感しかしませんけども。